こんにちは!アクア採用担当です🌞
2026年4月2日(木)~3日(金)に新卒入社研修が行われました!
研修は、昨年入社した25卒の先輩社員が企画から当日の運営まで担当✨
1日目は、自己紹介から始まり、
金子社長より会社の歴史やアクアの想いを直接お話いただきました!

続いて、25卒が講師となり、
ビジネスマナーや名刺交換の研修を行い、基本的なマナーを学びつつ、実践的な練習を行いました✨

その後、各部門・事業部の責任者より事業説明の時間もあり、
アクアについてさらに理解を深めることができる時間となりました✨
夜にはBBQを開催し、新卒社員と社長、部門責任者との交流を深めました🍗

2日目には、1日目に学んだビジネスマナーや名刺交換の復習を行いました!
少し緊張した様子もありましたが、全員がビジネスマナーをしっかり学び、実践することができました⭐

研修終了後には、25卒メンバーと社長で25新卒会も開催⭐
2日間の振り返りや今後の目標について話すことができ、とても充実した時間となりました✨
新卒入社研修の準備から当日の運営、そして講師まで担当してくれた25卒の皆さん、本当にお疲れ様でした!


そして、26新卒の皆さん、改めてご入社おめでとうございます🌸
社会人としての第一歩を踏み出した皆さんの、これからの成長と活躍がとても楽しみです✨
🌱アクアでは、こんな取り組みを続けています!
アクアでは、社員の成長やチームの結束を高めるため、定期的に勉強会や社内イベントを開催しています🌈
今後も、イベントの様子や社員インタビューなど、アクアの日常を発信していきますので、
ぜひチェックしてみてください✅✨