お客様とFCオーナーに安心を届けられる仕事です!

'21新卒 ビルクリーニングFC事業部 営業 チームリーダー 中嶋 隼太

新卒で入社して、克服したことや社会人として挑戦したことを教えてください。

清掃は人によって価値観が違いますので、指摘を頂くケースは勿論ございますが、お客様からしっかりと状況を聞き出し、指摘を怖がらずに対応をすることができるようになったので、一皮むけたと思います。

新卒として仕事を始めてから感じたやりがいを教えてください。

3年目から不動産管理会社向けに営業活動をしています。

段々と獲得する案件が増え、今まで以上にオーナーさんの売上に貢献が出来ていると思い始めてから、やりがいを感じるようになりました。

自分が営業して獲得した案件で、誰かが生活できていると感じやすい点が、アクアの良さだと思います。

社内で他部署との連携はありますか?

不動産関連の他部署の担当者と商談に出ることがあります。

また、担当案件が多いため、FCオーナーの技術指導をする部門とも、日々案件を通じてやり取りをしているため、連携は多いと感じています。

働き方について教えてください。

月末から月初にかけては、案件がよく動きますので、結構忙しくしております。

基本的には管理会社さんに合わせて仕事をしますので、(管理会社が休みのことが多い)水曜日などは、全く訪問が無い場合もあります。

社風・企業文化を教えてください。

とにかくチャレンジと失敗をさせてくれる会社だと思います。

入社4年目になりますが、3年目からチームを持ち、現在は所属部署の顧客対応や、メンバーの行動管理をメインで担っています。
沢山失敗をしますが、しっかりと支えてもらった結果が今のポジションですので、私も周りを支えられる存在になってみせます。

仕事の難しさを教えてください。

お客様とフランチャイズオーナーさんの間に入りますので、しっかりと内容を把握して共有をしないと認識相違によるトラブルに繋がります。

また、1人が担当する管理会社も多いため、スケジュール管理とタスク処理能力が問われる仕事だと思います。

会社の理念について感じているものを教えてください

『清掃』という、物件に必ず紐づいてくるサービスですが、清掃員さんの平均年齢はどんどん高齢化している状況です。必要とされる仕事をどんどん獲得して、お客様に安心感を届けられる、【世の中に愛され、必要とされるために全力を尽くす】という点で、アクアは非常に大切な仕事が出来ていると感じています。

これから入社する新卒社員に一言

アクアはとにかく人のために行動できる組織です。

どんな仕事でも大変なことはありますし、嫌になることもあるとは思いますが、支えてくれる人が必ずいますので、一緒に頑張りましょう!